たいちゃんパパの一口馬主日記

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2017-06-17から1日間の記事一覧

社台グループ募集馬検討ツアー④〜まとめ

以上、ここで紹介した10頭はいずれも素晴らしい 馬でしたが、実はそれ以上に素晴らしい馬が2頭いて、 こちらを実際に応募しようと思っています。 1頭は従前から抜けて高評価していたアノ馬ですが、 もう一頭、今回のツアーで最も衝撃を受けた馬がいて、 2頭…

社台グループ募集馬検討ツアー③

クロノロジストの16 あまり人気になられても困るので、ここで名前を 出すべきかどうか悩みましたが、 全体で3番目に評価している馬です。 抽選で外れたときに備えて応募するつもりです。 とにかく柔らかさが素晴らしいです。 馬体もカタログ写真よりはだいぶ…

社台グループ募集馬検討ツアー②

カルマートの16 デキとしては期待していた通りという感じですが、 やはり気性面と馬体の成長がカギになるでしょう。 気性的な難しさは牧場の方も指摘されていましたが、 「高野厩舎は経験豊富な厩務員揃い(何でも、重賞 勝利数を合計すると100を超えるそう…

社台グループ募集馬検討ツアー①

6/16(金)の日帰りツアーに参加してきましたので 印象に残った馬を紹介していきます。 ちなみに、ここでは私が良いと思った馬について のみ記載していきますので、悪しからず。 (特定の馬についてネガティブなことを書くのは 気持ちのいいものではないので・…