たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週は2勝!

今週は4頭が出走しました。

 

ウインティアラ

5/15(月) アンタレス賞 盛岡/芝1700 ▲藤田菜 12頭/1着

・思い切ってハナを切った判断が正解。

・小回り、上がりのかかる馬場で、スムーズにハナを切れれば昇級しても面白いかも。

 

アシュランス

5/20(土) 3歳未勝利 東京/芝1600 柴田大 18頭/5着

・やはり東京での地力勝負になると牡馬相手には分が悪い印象。

・先行力がある一方、非力な面もあるので、福島まで待機するのが良いような気も。

 

フリージングレイン

5/20(土) 3歳未勝利 新潟/芝2200 勝浦 16頭/1着

・ゲートで暴れるなど少しうるさい素振り。デキ落ちも感じられただけに勝ち切ったのは大きい。

・この後はさすがに休養だろうが、そこでどこまで成長するか。じっくり使ってもらいたい。

 

ウイントリニティー

5/21(日) 3歳未勝利 東京/ダ2100 松岡 16頭/2着

・使いながら力を付けてきた印象で、レース振りが安定してきた。この距離も合う。

・次走(中2週で6/11予定)で決めたいところで、今の調子を維持できるかどうかがカギ。

 

通算成績

569戦(51・57・47・414) 勝率.090 連対率.190 複勝率.272