たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の結果(2017/06/24・25)

今週出走した2頭の結果。

 

レプランシュ

京橋特別 福永騎手 8頭/5着

パドックを見る限りは気合も乗っていて、

走れる状態にあるように見えました。

しかし、レースではこの距離でも追走に

手一杯という感じで上がりでもギアが

上がらずという内容。

これはメンタルの問題というよりも、

フィジカル、もっと言えば能力の問題

なのかもしれません。

レースを使い込むなり調教負荷をかける

なり、成長を促していかないと先は明るく

ないのかもしれません・・・。

 

デスティニーソング

UHB杯 鮫島駿騎手 15頭/4着

実質トップハンデで一番人気というのは

さすがに条件が厳しかったですかね。

前走同様、前半の位置取りが苦しく、

四角で外に持ち出しましたが、それで

勝てるほど抜けた力ではなかったという

ことでしょう。

内々をセコく乗って流れが嵌るのを待つ、

という作戦が、このクラスを勝ち上がる

ためには現実的なのかもしれません。

 

勝つことはできませんでしたが、2頭とも

お疲れ様でした!

 

通算成績

578戦(52・58・48・420)

勝率.090 連対率.190 複勝率.273