たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/08/05・06)

今週は3頭が出走予定です。

 

レントラー

8/5(土) 信濃川特別 新潟/芝2200 熊沢騎手

1000万下への昇級初戦ですが、もともとこのクラス

でも勝ち負けしていた馬ですから、気後れする必要

は全くありません。

キセキを始め、手強そうなメンバーではありますが、

前走がなかなか味のある内容でしたし、中間も坂路

で好時計を連発しており、密かに期待してます。

それにしても・・・まさか鞍上が熊沢Jとは。

代表的な騎乗馬であるステイゴールドのように詰め

の甘い結果とならなければいいのですが。

 

デスティニーソング

8/5(土) HBC賞 札幌/芝1200 藤岡康騎手

北海道シリーズで4戦目ですが、ここまでの3戦では

いずれもなかなかの見せ場をつくってくれています

から、ここは勝って夏休みを取らせてあげたいです。

外枠というのと、乗り替わりがポイントでしょうか。

 

ウインティアラ

8/6(日) 藻岩山特別 札幌/芝1800 井上騎手

昇級2戦目ということで、このクラスでもやれると

いうところを見せて欲しいのですが、展開が大きな

ポイントになりそうですね。

先手を取りたい馬が揃っていますので、どのような

ペースの中、どのような位置取りで競馬をするのか、

できれば強気にポジションを取りに行ってもらいたい

のですが・・・鞍上の手綱捌きに注目です。

 

尚、今週の出走を予定していた

ブランメジェール

は、追い切り後に歩様が乱れたということで休養に。

「骨盤の左側が若干下がっている」というのは少し

気になる情報ですね。

もともと、トレーニングセール時の動きに惹かれて

出資したわけですが、体が出来上がっていない時期

に無理をしたことが原因になっているような気もし

て、改めてセールの難しさを学んだ気がします。

ここは、一度完全にオーバーホールして馬体を作り

直すというくらいの覚悟が必要なのかもしれません。