たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

燕特別(2017/09/02)の回顧

フリージングレイン

燕特別 内田博騎手 17頭/4着

f:id:taichan-papa:20170906000810j:plain

f:id:taichan-papa:20170906000822j:plain

未勝利勝ち以来、久々のレースとなりましたので、

若干、腹回りに余裕があるようにも見えましたが、

全体的に丸みがとれてきた馬体には少なからず成長

が感じられましたし、前捌きは柔らかく後肢の踏み

込みは力強く、という理想的な歩様に見えました。

 

レースは期待していたような先行策は取らず、中団

後方に構える競馬となりましたのでどうなることか

と思いましたが、直線では馬場の外めからあわやと

いう伸び脚を見せての4着。

前に行った馬と内枠の馬が上位を独占する中、大外

枠から中団に控える競馬でその中に割って入るとい

うのは、かなり内容の濃いレースだったと思います。

 

レース後のジョッキーと師のコメントから察すると、

ここは力試しの一戦という意味合いが強かったよう

に思うのですが、それでいてこの内容であれば師の

コメント通り、先々が楽しみになるというものです。

 

まずは一叩きしての次走を楽しみに待ちたいです!