たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の結果(2017/09/16・17)

ガンサリュート

オークランドRCT 北村友騎手 16頭/9着

4コーナーでは勝ったかと思うほどの手応えでした

が、そこから伸びないのは前走までと一緒で…。

ダートの走り自体はスムーズだったと思いますし、

慣れていけば違うのかもしれませんが、それより

何より、やはり調教だと思いますね。

京成杯前のようにビシッと追い切ることができるか

どうかというのが、今後も好走の必要条件となるよ

うな気がしています。

 

レノヴァール

メイクデビュー阪神 北村友騎手 15頭/5着

好スタートから好位をキープするセンスあるところ

は見せてくれましたが、直線で伸びず結果は5着。

しかし、緩さのあるハーツクライ産駒の初戦である

上、線が細く、ストライドの大きい大型馬で、この

馬場は向いていない(パンパンの良馬場の方が適性

が高い)のは明らかでしょうから、そういったこと

も考えると今後が楽しみになりました。

フェイムゲームレントラーのデビュー戦と比べる

と最も内容があったように思いますので、それだけ

で私としては大満足なレースとなりました。