たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/11/25・26)

ウインソリティア

11/25(土) 2歳未勝利 東京/芝1800 松岡騎手

前走チグハグなレースとなったソリティアの2戦目、

距離短縮で変わり身を見せてもらいたいところです。

ただ、中間の調教からはそれほど上積みは感じられ

ませんので、あまり大きな期待はせずに観戦したい

と思います。

 

フリージングレイン

11/25(土) 3歳上500万下 東京/芝2400 内田騎手

ここ2戦、不完全燃焼のレースが続いているレイン君

ですが、今回は条件が好転しそうな気がします。

最終週で荒れ気味の馬場、外めの偶数枠、人気落ち

で気楽に乗れるのもいいでしょう。

あとは、この距離のレースにしては15頭立てと頭数

が揃いましたので、ペースが緩まずに流れてくれれば

巻き返しのチャンスはあるはず。

この秋のG1で3勝と好調な父(ハービンジャー)の

勢いにあやかりたいものです。

 

レプランシュ

11/26(日) オリエンタル賞 東京/芝1800 戸崎騎手

長期休養からの復帰後、物足りないレースが続いている

レプランシュですが、今回は陣営から『ようやく内蔵面

がしっかりしてきた』という嬉しいコメントが。

(そもそも、今まで内蔵面の状態が今イチのままだった

んですね・・・)

前走内容と57キロのトップハンデからは強気になれま

せんが、何とか復活の狼煙を上げてもらいたいですね。