たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の結果(2017/11/25・26)

ウインソリティア

2歳未勝利 松岡騎手 18頭/17着

厳しい結果ですね・・・。

鞍上は距離を短くすれば、と言ってくれている

ようですが、正直、現状ではそれでも厳しいの

ではないでしょうか。

今回の結果からすると、育成段階での乗り込み

量不足によるところが大きいように思いますの

で、もう一度中身を作り直すつもりで乗り込ん

でいかないと勝ち上がりは難しそうです。

 

フリージングレイン

3歳上500万下 内田騎手 15頭/3着

こちらは頑張ってくれました。

1000万下でも通用すると思われる上位2頭に次

ぐ着順ですので、力のあるところを見せてくれ

たと思います。

レース後のコメントで、左に張るようなところ

があったというのは少し気になります(パトロ

ールを見る限りでは、それほどひどいものでは

ないように思いましたが)が、いずれにしても

もう少し成長を待てばさらに良くなりそうな気

配も感じますので、まずはゆっくり休んでもら

えればと思います。

 

レプランシュ

オリエンタル賞 戸崎騎手 17頭/9着

実は今週、一番期待していたのがこの馬の復活

だったのですが、期待外れな結果となってしま

いました。

馬が本気で走ることを拒んでいるようにも思い

ましたので、その点ではレントラーと同じ臭い

を感じます・・・(苦笑)

とは言え、レース前の陣営のコメント通り、馬

体重は増えていましたし(成長分を考えればも

っと増えてもいいくらいでしょう)、今回は長

期休養明けでもありますので、叩いての変わり

身は期待できるかもしれません。そこに一縷の

望みを託します。