たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/12/16)

今週は4頭が出走予定です。

 

デスティニーソング

12/16(土) 中京日経賞 中京/芝1200 鮫島駿騎手

夏の北海道シリーズ以来の復帰戦になります。

ここ2戦はチグハグなレースとなってしまいましたが、

実力的にはこのクラスでも十分やれるはず。

調教内容からは成長も感じられますので、あとは斤量と

相手関係次第といったところでしょうか。

重賞5着に健闘した舞台でどこまでやれるか、楽しみに

しています。

 

ウインティアラ

12/16(土) 3歳上1000万下 中山/芝2000 木幡巧騎手

ここが恐らく引退レースになるかと思います。

坂のあるコースは向いていないでしょうから多くは期待

しませんが、無事に走り終えてくれれば満足です。

 

レプランシュ ボウマン騎手

レントラー 小牧騎手

12/16(土) 3歳上1000万下 阪神/芝1800

同じクラブで出資馬が2頭出しというのはなかなか珍しい

ケースですね。

前に行くレントラーと、後ろで構えるレプランシュという

ことで、2頭揃って上位に来るというのは難しいかもしれ

ませんが、やはりそれを期待してしまいます。

レプランシュは期待した前走が案外の内容でしたが、叩き

2戦目の上積みを期待したいものです。

逆に、ここで好勝負できないようでは、ちょっと先行きが

暗くなってしまいます・・・。

レントラーは、前走こそ大敗しましたが、500万下を勝ち

上がったときの鞍上に戻るというのはプラス材料。

この条件が向いているとは思えないのものの、善戦を期待

したいところです。