たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の結果(2017/12/23)

今週は土曜1Rのみの出走です。

プレビューをする前に発走していました・・・。

 

ミラビリア

12/23(土) 2歳未勝利 中山/ダ1200 松岡騎手

16頭/4着

デビュー戦のレース振りからは一本調子なタイプかと

思っていましたので、坂のある中山は少し厳しいかな

と感じていました。

ところが、レース内容はいい意味で期待を裏切ってく

れるものでした。最内で揉まれる厳しい展開で、

4コーナーでポジションを下げたときは万事休すかと

思いましたが、そこから粘りを見せて4着。

レースセンスのある馬なので、やはり小回りの方が向

きそうだと改めて感じましたし、そのうち勝ち上がり

のチャンスもあるでしょう。