たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/12/28)

有馬記念も終わったのに中央競馬が続くというのも

不思議な感覚ですが、2頭が出走します。

 

レノヴァール

2歳500万下 阪神/芝2000 鮫島駿騎手

素質馬の揃う「旧エリカ賞」、今年もなかなか将来

性のありそうな馬が揃いましたが、その中に入って

レノ君がどれくらい走れるか、楽しみな一戦です。

未勝利勝ちが裏開催だったので人気にはならないで

しょうが、このメンバーに入っても素質的にはヒケ

をとらないと思っています。

使う毎に成長を見せるハーツクライ産駒ですから、

着実に成長した姿を見せてもらいたいものです。

 

フリージングレイン

ヤングJSFR中山1 中山/芝2000 荻野極騎手

ここはメンバーに恵まれましたね。しかも、中央の

若手の中では抜けた成績を残している荻野極騎手。

中山コースも未勝利戦の内容からは苦手意識は無いで

しょうから、ここはハッキリとチャンスだと思います

が、課題は距離でしょうね。

距離短縮が苦手なハービンジャー産駒で、さらに内枠

でもありますから、上手く流れに乗りたいですね。

 

平日で仕事があるためライブ観戦はできませんが、

心の中で応援します!