たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週は2勝!

今週は素晴らしい結果となりました。

 

ミラビリア 1着

この世代不調のノルマンディー、4頭出資しています

が嬉しい初勝利となりました。

好スタートから一旦控えて、直線で前を捕えるという

教科書通りの競馬で完勝でした。

GCで見たパドック映像でも、バランスの取れた好馬

体でしたし、まだまだ上積みは期待できると思います

ので、今後の活躍が楽しみです。

 

ブランメジェール 2着

こちらは相変わらずの詰めの甘さで・・・直線半ばで

は勝ったかと思いましたが。

行きたがる気性も変わっていないように見えましたし、

馬体もダート馬にしては華奢な面が変わってきません

ので、この辺りの課題が解消されて欲しいです。

 

レノヴァール 1着

今週、最も注目していたレースですが、見事に勝利!

大きなストライドに、まだ薄さの残る馬体で、決して

この時期の中山は向いていなかったと思いますが、そ

れでも勝ち切ったという事実が一番です。

3〜4コーナーでペースが上がったところから追い通し

だったようにエンジンのかかりは遅いタイプですが、

長くしぶとく脚を使えましたね。

人気のディロスとは馬体重は同じくらいでしたが、パ

ドックで見比べると明らかに「薄く」見えましたし、

それだけに完成度はまだまだ低いと思いますので、こ

れからクラシックに向けてどんな成長を見せてくれる

か、楽しみで仕方ありません。

胴伸びのある馬体からも距離は延びれば延びるほど良

さそうですし、皐月賞というよりはダービー向きだと

思うので、じっくりと使っていってもらいたいです。

 

さあ、今週のいい流れを受けて、来週土曜日(1/27)

はいよいよこの2頭がスタンバイ。

東京9R 銀蹄S ダ1400 ガンサリュート

東京11R 白富士S 芝2000 ラチナムバレット

ガンちゃんはフォーム改良、CW追いの効果がどれほ

どあるか、バレットは中間も意欲的に追い切りを重ね

ていて、長期休養明けですが状態は良さそうですので、

ともに期待して応援したいと思っています。