たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

バレットの復帰戦

ガンサリュート 15着

距離短縮での一変を期待しましたが、変わり身は

見られず・・・。

パドックで馬体などを見ても、ゆったりとした造

りでやはり短距離馬には思えませんでしたので、

本質的に条件が合わなかったのかもしれませんが、

調教時計も物足りなかったですし、状態がイマイ

チなのかもしれません。

以前から主張していますが、もっと調教で追い込

むか、続けて使うなど負荷をかけた方がいいもか

もしれません。

試行錯誤が続きそうです・・・。

 

ラチナムバレット 4着

骨折休養明けで一番人気の支持を受けましたが、

人気を裏切る結果となりました。

しかし、パドックで期待したほどの良化が見られ

ず、いかにも成長途上といった馬体でしたので、

それを考えればまずまずの内容でした。

戦前から、フェイムゲームのディセンバーS(6着)

と比べてどうか、という点に注目していましたが、

先々への期待という意味では良く似たレースとなり

縁起も良いように感じています。

陣営のコメントにもあるように、今回は無事に回っ

てこられたのが何よりということで、次走以降の

さらなる成長に期待したいと思います。

 

来週は、2/3(土)箱根特別(東京/芝2400)に

フリージングレイン

が出走を予定しています。

昇級初戦ではありますが、ハンデ戦ですし、前走内容

からも上がりのかかる消耗戦になればチャンスはある

のではないでしょうか。

普通に走ったら、前々走で負けているコルコバード

勝つのは厳しそうなので、何かひと工夫が欲しいとこ

ろですね。

仕事の都合でライブでは観戦できないのですが、心の

中で応援しています!