たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

クラスの壁

フリージングレイン 11着

「覚醒」を期待したレイン君でしたが、結果は11着。

結果的にはタイトル通り、クラスの壁にぶち当たった

ものの、敗因としてはメンタル面も大きかったように

思います。

ゲート内で立ち上がった上、道中もかなり行きたがっ

ていて、前走とは全く違う流れに対応できなかったよ

うに感じました。

9月から月イチ出走のペースで5走目ですから、疲れも

あったでしょう。ここは一度、オーバーホールして立

て直してもらいたいと思います。

 

来週は、ブランメジェールが小倉で出走、そろそろ本

気で勝ち上がってもらいたいところです。

さらには出走頭数との兼ね合い次第ですがラヴノット

のデビューもあるかもしれません。

また、シルバーチャリスの16の甥グレイルと、従兄弟

ステイフーリッシュが激突する共同通信杯も目が離せ

ない一戦です。成長力のあるシルバーレーン牝系です

から、ここでの内容次第ではクラシック戦線の中心と

なるかもしれません。2頭とも頑張れ〜!!