たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

ブランメジェール、快勝!

デスティニーソング 4着

前走と全く同じ内容でしたね。

最後に脚を使っているので惜しいように見えます

が、前走と同じく、前に位置していた勝ち馬に上

がり3Fの時計で負けていますので、完敗です。

ただ、道中控えても使える脚には限界があるので

先行すべきというのはハッキリしましたので、前

々で勝負する形で勝機を見いだして欲しいです。

 

ラチナムバレット 3着

ここは勝ち切って欲しかったですが・・・。

パドックでの歩様も前走よりは良かったもののまだ

良化の余地を残しているように感じましたし、今回

について言えば距離もやや短いように思いました。

しかし、よく考えたらここまでの過程は本当にフェ

イムゲームとソックリですので、骨折休養明けとい

うことを考えれば悪くないでしょう。

ちょっと焦りすぎていたかもしれません(苦笑)。

 フェイムゲームが復帰3戦目で重賞制覇したことを

思えば、まだまだこれからです!

 

ブランメジェール 1着

1000通過が58.1、1200通過が1.10.5という早い流れ

をつくって押し切り、嬉しい2勝目を挙げました。

この馬の場合、数字がどうこうというよりも気分良

く運べるかどうかが重要なんだなぁということを改

めて感じさせられたレースでした。

強い競馬だったとは思いますが、ラスト1Fが13.9も

要しているように最後は完全に脚が上がっているこ

とから、乗り替わりがプラスだったとか、この距離

が良いとかという判断は早計でしょう。

それにしても、今日のレースを見て、直千を走らせ

てみて欲しいな、と改めて思いましたね。

近いところでは、4/28に邁進特別がありますので、

この辺りを目標にしてもらえませんかね・・・。