たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

冬の牧場見学〜2

レイシャスギャル

(ギャビーズゴールデンギャルの16)

f:id:taichan-papa:20180302231124j:plain

馬体重がなかなか増えないのが課題ですが、体高があま

り伸びておらず、430キロくらいで競馬に使えれば、

というくらいのサイズになりそうです。

カイ食いには問題がないということですので、あとは成

長期に入るのを気長に待つのみでしょうか。

クラブ近況からも、運動神経の良さは折り紙付きだと思

うので、引き続き楽しみを持って見守ります。

 

チャリスオブオナー

(シルバーチャリスの16)

f:id:taichan-papa:20180307001502j:plain

f:id:taichan-papa:20180307001523j:plain

 こちらも相変わらず馬体重が増えない(417キロ)とい

うのが課題ではありますが、毛艶などは素晴らしく、体

の線も崩れていなくて、やっぱりいい馬だなぁと改めて

思いましたね。

トモ高ですのでまだ馬体重は増えるでしょうし、それ

こそディープくらいの馬体重で競馬ができたら・・・

と思っています。

クラブHPに掲載されている動画を見ても首を使ってリ

ズミカルに駆けていますし、身が入ったときが楽しみで

なりません。

 

フェリシタシオン

(ブライダルソングの16)

f:id:taichan-papa:20180307002018j:plain

キャロットはツアーに参加していないので直接見るのは

初めてでしたが、やはりカタログ通りの良い馬ですね。

やや首差しが短いので短距離っぽいところもあります

が、トモのボリュームもありますし、動きにはしなやか

さと軽さもあって、期待できると思います。

ルーラーシップにはあまり似ていないように感じまし

たが、それゆえ、どんな競走馬になるのかという楽しみ

が大きいですね。

須貝先生とは、夏前に一度栗東に連れて行ってから、北

海道デビューを検討する(洋芝が合いそうなので)とい

う方向で話をしているようです。

 

キアレッツァ

フォルテピアノの16)

f:id:taichan-papa:20180307002452j:plain

こちらは大きな瞳が可愛らしい牝馬らしい馬ですね。

体の線はまだ未完成といった感じで、良くなるのはまだ

先のようにも思うのですが、萩原先生とは夏デビューを

目指すという話をしている、とのこと。

まあ、気長に成長を待ちたいと思っています。

 

社台グループの出資馬4頭の元気な姿が見られて、いい

息抜きになりました。

皆、デビューまで順調に育成が進むことを願っています。