たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

レノヴァールは5着

レノヴァール

スプリングS 北村友騎手 5着

スタートが致命的でした。それに尽きると思います。

ただ、それを加味しても上位2頭には中山適性なども

踏まえると敵わなかったでしょうから、3着になるく

らいならこの着順の方が良い、とも言えるでしょう。

 

若竹賞のレビューでも書きましたが、この馬はペース

の緩急にスッと反応できるタイプではないので、どう

しても中山だと勝負所の3〜4コーナー中間辺りで離さ

れてしまう傾向があります。

これでは、例え皐月賞に出ても4着までに入ってダー

ビーの優先出走権を取るのは厳しいでしょう。

であるならば、皐月賞はパスして、トライアルから

ダービーを狙うローテの方が、成長を促すことも

できるし、南米牝系の真価を発揮できる可能性もあ

るだろうという判断です。

 

今日のパドックを見て、改めていい馬だなあと思うと

同時に、東京向き、且つ長距離向きに見えたことから、

「やっぱりフェイムゲームのイメージだな」

と思わずにはいられませんでした。

フェイムゲームの立てなかった夢の舞台に、是非立っ

てもらえたら、と思っています。

 

さて、今週は、20日にジャスパーゲラン

笠松の交流競走で、初勝利を目指します。

まだ時間は残されているとはいえ、チャンスは確実に

モノにしてもらいたいです。

また、25日(日)にはブランメジェール

中山で昇級初戦を迎えます。

こちらはクラスが上がってどんな競馬ができるか、

まずは力試しといったところでしょうか。