たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

京都新聞杯展望

今週は2頭が出走予定です。

 

レノヴァール

京都新聞杯 北村友騎手

過去にはジャイアントリープ(3着)、レントラー

(7着)も出走し、昨年はプラチナムバレットが優勝

した個人的に縁の深いレース、今年もダービー出走を

かけてレノヴァールが挑戦します。

大跳びのハーツクライ産駒ですので、中山よりは京都

外回りの方が適性は高いはず。

後は内枠ですので、スタートを決められるかどうかが

大きなポイントになりそうな気がします。

まだまだ成長の余地を多分に残していますので、ここ

で権利を取ってダービーに出られるようなら本番も楽

しみになります。

 

ブランメジェール

八海山特別 三浦騎手

平坦のダ1200はベストの条件だと思うのですが、過去

の福島、小倉でのレース振りがイマイチだったのは気に

なるところです。

能力的にはアッサリ勝ってもおかしくないのでしょう

が、少し慎重に見たいと思っています。