たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

完敗でした

京都新聞杯のレノヴァールは14着。

レース内容としては、フェイムゲーム皐月賞を彷彿と

させる完敗だな、と思っていただけに、歩様が硬かっ

たというコメントは気になるところです。

フェイムゲームは後日、骨折が判明しましたので、

そこは真似してくれるな、と祈るのみです。)

 

しかし、レノヴァールはフェイムゲームに似ていると

いう理由で出資したのですが、ここまでの戦績を見て

そっくりですし、京都の硬い馬場は合わないという

脚の遅さを考えると、本当にフェイムゲームのような

ステイヤーになる可能性もあるように思えます。

 

まだ成長の余地は大いに残していますので、また経験

を積んで重賞の舞台に戻ってきてもらいたいです。

 

また、八海山特別のブランメジェールは2着。

惜しいレースでしたが、道中で一度息を入れるような

競馬ができたことは大きな進歩だと思いますし、

気性がだいぶ成長してきたなと感じます。

 

今回のようなレースができれば安定した成績が残せる

はずですし、まだまだ上のクラスを目指せそうです。

 

しかし、返す返すも直千は一度試して欲しいです…。