たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

目黒記念

今週は出資馬3頭が出走予定です。

 

ゴルトキルシェ

3歳未勝利 京都/ダ1800 川田騎手

初ダートですが、ワンペースで走る調教しかしていな

いので、意外に向いているかもしれません。

半兄はケンタッキーダービー馬ですし。

あとは少し湿った馬場で上手く先手が取れれば、と

いったところですが、メンバーにもかなり恵まれまし

たし、あまり贅沢は言えませんね。

何しろ、きっかけが欲しいところです。

 

ラヴノット

3歳未勝利 京都/ダ1400 ▲西村淳騎手

休養明け初戦でパワーアップできているでしょうか?

こちらもきっかけが欲しいですね。

 

フェイムゲーム

目黒記念(GII) 東京/芝2500 ルメール騎手

昨年制した目黒記念、連覇を狙っての出走です。

ハンデの59キロは個人的には全く気にしていなくて、

むしろ馬体重の方が気になっています。

昨年のこのレースが454キロに対して、ステイヤー

Sが468キロ、ダイヤモンドSが462キロですから、

ここ二走は明らかな太め残りだったと思っています。

昨年の馬体重に近いところまで絞れれば、ハンデが

0.5キロ(前走比で)増えたところで前走のような走り

は十分に可能でしょう。

もっとも、個人的には年末のステイヤーズSを大目標

に据えてもらいたいと思っているので、ここは過度に

疲労を残さない程度に、とにかく無事に走ってもらえ

たら、それだけで満足です。

一応、口取りの申込はして(この馬に対する礼儀とい

うくらいの意味合い)、ダービーが終わった頃に、

ひょっこり東京競馬場に出没したいと考えています。