たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

惨敗続き

タイトルは先週の出資馬の成績についてです。

 

ゴルトキルシェ 16着

初ダートも3コーナーでは手応え無し・・・。

調子がイマイチだったようなコメントもありますが、

そういう問題でしょうか?

かなり厳しいと思います。

 

ラヴノット 14着

こちらも4コーナーからズルズルと後退。

休養前からの進境が見られませんでした。

こちらもかなり厳しそうです。

 

フェイムゲーム 13着

こちらは特殊な馬場状態が全く合いませんでしたね。

内伸びの前残りでは・・・。

それから、前走では唸るような行きっぷりだった返し

馬が妙に大人しかったので、あまり走る気が無かった

のかもしれません。

この内容なら疲れが残らないと思うので秋に向けては

良かったと思いますが・・・どこを叩き台にします

かね?

この内容を見るとオールカマーの2200はもう全然無理

っぽいですし、京都大賞典はお決まりの高速馬場で

やはり合いそうもないですし・・・。

余裕をもってステイヤーズSに向かうということを

重視するのであれば、思い切って札幌の丹頂S(9/2

/芝2600/ハンデ)という選択肢もありか、などとも

考えています。

(どうせハンデも59キロ止まりだろうと踏んで)

 

ということで出資馬たちは散々な成績でしたが、ダー

ビーでは馬券の方で悔しい結果に。

Pocahontasクロス持ちということでワグネリアンの激

走を予告しておきながら、馬券はグレイルから入って

撃沈。。。

しかし、自分の理論にそこまで自信を持っていたわけ

ではないので、正直、ここまで続くとはちょっとビッ

クリしています。

 

さ、今週はいよいよ社台系3クラブの厩舎・カタログ

データが公表される予定ですね。

いよいよ出資検討の季節が始まります。

まずは現3歳世代の選馬をしっかり振り返ってから

検討に入りたいと思っています。