たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

フェイムゲーム、現役続行

2018年度の社台系3クラブ募集は所属予定厩舎が発表

になりました。

明日にはカタログPDFも発表になりますので、それを

ひと通りチェックしたら、気になった馬をピックアッ

プしておきたいと思います。

(毎年、動画で大きく狙いどころは変わるので、この

時点ではあまり意味は無いのですが)

 

さて、タイトルの件、目黒記念は残念な結果に終わっ

フェイムゲームですが、球節の状態がかなり悪いと

いうことでエコー検査を受けました。

そもそも、今年のダイヤモンドS前から球節の状態が

おもわしくないという話があったものを、天栄のスタ

ッフ始め関係者の懸命な努力のお陰で、何とかレース

を迎えられているという状態だったので(それでも

ダイヤモンドSは勝ち切ってしまいましたが!)、

正直『遂に引退か・・』と覚悟していました。

検査結果としては、「悪化はしておらず状態は平行線」

ということで、とりあえずは現役続行、次走としては

年末のステイヤーズSへ直行、と発表されました。

重賞6勝の功労馬ですし、「もう十分頑張ったから引退

させてあげても」という思いもある一方、陣営がやれる

と判断したからには、その決断を心から応援するまで。

年末の中山でまた元気な姿を見せてくれることを楽し

みに待ちたいと思います。

 

さて、今週は土曜日にフリージングレインが東京の

調布特別に出走を予定しています。

個人的には今年の夏は北海道に腰を据えて頑張って

もらいたいなと思っていたのですが、降級戦になりま

すし、ここのところの充実ぶりを考えれば東京でも、

という判断なのかもしれません。

できれば一発回答で先々への期待を繋げてもらいたい

ものです。