たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

バカに良く見えた馬〜G1編〜

G1は頭数の割に高評価の馬が多いです。

 

15. インコグニートの17 国枝厩舎

16. カルマートの17  戸田厩舎

ゴールドシップの初年度産駒、もっと鈍い馬が多い

かと思っていたのですが、この2頭は軽さがあって、

ステイゴールドの運動神経の良さが伝わっていそう

です。動画にも注目したいですね。

 

20. アルーリングアクトの17

ヴァンセンヌ 中舘厩舎

この父もほとんどノーマークでしたが、なかなかどう

してデキが良いですね。正直、ビックリしました。

この価格なら十分楽しめそうです。

 

25. リープオブフェイスの17

キングカメハメハ 中内田厩舎

派手さは無いので人気の盲点になるのではないかと

思っているのですが、大きな欠点が無く、平均点が

高いタイプです。あとは、カタログに書いてある

「驚異的な身体の柔らかさ」が動画で確認できるか

どうか、が最大の関心事です。

 

31. ヨナグッチの17 石坂厩舎

32. アイヴォリーカラーの17 西村厩舎

33. サマーナイトシティの17 西園厩舎

34. モクレンの17 清水久厩舎

打率が低いと言われるオルフェ産駒ですが、この4頭

は揃いも揃って良いデキですね。去年(2年目産駒)

も良いと思いましたが、それ以上という印象です。

現時点ではほぼ横一線ですので、動画を見た上で順位

付けをしていきます。

 

38. チェリーペトルズの17 中内田厩舎

39. ガーネットチャームの17 池江厩舎

ハービンジャーの2頭も、タイプは異なるものの

良いですね。ただし、39. は後駆の造りが個人的に

好きではないので、少しだけ評価は落としています。