たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

宝塚記念が終わりました

宝塚記念はミッキーロケットが優勝。G2がせいぜい

という格の馬が勝つのも、このレースには良くある

ことではありますが、2着は馬体重を大幅に減らした

外国馬、3着は重賞未勝利馬では、やはり白けてしま

います。何とかならないものでしょうか?

 

●社台のツアー報告、検討については、書きたいこと

をツラツラと書いたまでですが、想像以上の閲覧を

頂いているようでビックリ。有難うございます。

取り上げた馬に関しては、見所があると思って名前を

あげているわけですので、出資有無に関わらず少しで

も走って欲しいと思います。

 

●ツアーである馬を引いていたスタッフの方に、

「(良くなっているという意味で)カタログと全然違い

ますね」と言ったら、さも当然といった風に、

「カタログ撮影からはだいぶ時間経ってますから。

むしろ、カタログ通りの馬なんて殆どいないので、

あまり参考にならないでしょう。」と言われました。

確かにその通りなんですが、一昨年まではずっとカタ

ログとDVDだけを頼りに検討していた身としては少し

虚しいものを感じました(苦笑)。

来年以降も都合が付けばツアーには必ず参加します!

 

●基本的に個々の馬のダメ出しをするようなことは

書かないようにしていますので、他のブログのような

全頭評価はやりませんが、ツアーでは馴染みの関係者

(遠慮なく欠点を指摘してくれます)からオフレコで

いろいろと教えてもらいましたので、それは今後の

検討の中で生かしていきたいと考えています。

まだまだ勉強が必要です。