たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

キアレッツァ、デビュー!

キアレッツァが2歳勢の先陣を切ってデビュー戦を

迎えます。牧場見学した際、「牝馬でも精神面に何の

不安もないのがセールスポイント」と聞いたので、

格好は付けてくれるかなと思っていますが、現時点

での期待度としてはそのくらいのものです。

もう少し馬体に実が入って欲しいですね。

 

●来週はラチナムバレット七夕賞への出走を予定

していますが、鞍上が岩崎翼騎手になるとのこと。

こういう話、大好きです。

宝塚記念でもノーブルマーズと高倉騎手のコンビが

話題になりましたが、たまには若手騎手にこういう

チャンスがあっても良いでしょう。

下馬後の一戦で厳しいかもしれませんが、岩崎Jの

ためにもバレット君には頑張ってもらいたいです。

 

エヴァディングタンペットの17を巡って、何やら某

掲示板で物議になっていたようで…。

「この馬の良さがわからないヤツは見る目がない」

といった趣旨の書き込みがきっかけで、その流れの中

で当ブログまでご紹介頂くことになり…(苦笑)。

(言っておきますが、あの書き込み、私じゃありませ

んので。たまに覗いてはいますが、見るだけです。)

 

他の出資者の方とは当然仲良くしたいのですが、

匿名の掲示板などでそういった喧嘩腰の書き込みを

する方とはちょっと難しいかもしれません…。

 

●そのやり取りの中でも、やはり社台Fの育成がかなり

不安視されていましたが、この点に関しては、出資馬

フリージングレイン君(1.5次まで残っていたので衝動

買いしたもの)より稼いでいる同世代のサンデー所属馬

が、全82頭中8頭だけしかいないという事実に加え、

募集時に高評価したステイフーリッシュも結果を出し

てくれたことから、本当に素質があれば何とかなる、

と考えた次第。

 

社台さん、お願いしますよ!!