たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

週末はノルマンディー祭り

●まずは先週の競馬の振り返りから。日曜日の福島で

デビューしたキアレッツァは4着。

スタートして全く行き脚がつかず、どうなることかと

思いましたが、そこから外目を回って良く追い上げ、

最後はジョッキーも目一杯には追いませんでしたが、

それでも掲示板は確保しました。

パドックで見ても、やはり1200という馬ではなく、

マイルくらいがベストだろうと感じましたしまだトモ

高で成長の余地を多分に残した馬体をしていました

から、完成すれば結構楽しませてくれそうです。

まずは天栄に放牧に出ましたが、ここで少しでも馬体

重を増やしてもらいたいですね。

 

ラジオNIKKEI賞、勝ったのは高橋忠厩舎のメイショ

ウテッコンでした。4着にも同厩のマイハートビート

が入り、さすがの厩舎力を見せてくれました。

⬇️の記事でも書いた通り、マイナー種牡馬の産駒で

異常なまでの結果を残す厩舎ですが、Mテッコンは

マンカフェ産駒と良血の部類。しかし、これも日高産

馬ですから、流石という他ありません。 

 チャリスオブオナー君も宜しくお願いします!

 

レイシャスギャルが明日、中内田厩舎に入厩予定。

社台F、山元TCよりは厩舎の方が信頼できるので、こ

れは朗報。とはいってもゲート試験に合格するまでの

短期の滞在になりそうです。

 

●今週末は家族サービスのため競馬観戦できないので

すが、こういうときに限って出資馬が大挙出走を予定

しています(泣)。日曜日は、

 ラチナムバレット 福島11R・七夕賞GIII

 デスティニーソング 中京9R・清洲特別

 ブランメジェール 福島9R・彦星賞

いや、全部勝っても不思議ではないと思ってます。

降級の2頭は上のクラスでも連対経験がありますし、

七夕賞も予想外の少頭数&強敵不在ですから。

 

バレット君については、前走後、一度は覚悟を決め

たくらいなので、こんな短期間で復帰できて驚きし

かありません。しかし調教時計は出ていますし、

あとはパドックで硬さを見せずに歩けるかどうか。

岩崎翼Jの初重賞勝ち、楽しみにしています。