たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2歳出資馬の近況まとめ

●既にデビューしたキアレッツァは天栄で休養中。

ここからの成長が大事なので、パワーアップして帰っ

てきてもらいたいですね。

 

●中内田厩舎に入厩しているレイシャスギャル

社台Fの深いダートで、一頓挫明けにも関わらず2F

27.3という好時計を出し、山元でも順調に乗り込み。

まずはゲート試験までということになるかと思います

が、できるだけ長い期間厩舎に置いて欲しいです。

代謝が良すぎるということで、馬体減りの心配があり

ますが、その対応も含めて厩舎の腕に期待します。

社台Fはあまり早い時期から追い込まないので、これか

ら負荷が強くなっていったときにどういう動きを見せ

てくれるか、半信半疑ですが楽しみでもあります。

 

●来週、函館に入厩予定のスカイファルコン

吉澤ステーブルでも3F40秒を切る時計は出せています

し、「頭がいい」というコメントが嬉しいですね。

個人的には決してダート一辺倒だとは思っていないの

で、どこでデビューするかも含めて注目です。

 

●小野町で調整していたルルドも宇治田原優駿に移動。

馬体重が420キロとなかなか大きくなりませんが、

ハロン13秒までペースは上げられていますし、仕上が

り早のキンシャサ産駒だけに早期始動も可能でしょう。

小野町で速い時計を出し始めてから評価が上がって

きたのは良い傾向じゃないかと思います。

 

●なかなか移動の声がかからないフェリシタシオン

すが、馬体も見るからに充実してきましたし、継続し

ハロン15秒で乗れているようなら、順調と言って

いいでしょう。

牧場見学の際は「短めの距離で」という話でしたが、

中距離までは十分にこなせると思っています。

 

●この中では最も晩成タイプだと思っているチャリス

オブオナー、もともと涼しくなってからの本州移動で

十分、と思っていただけに、今の時期にハロン14秒ま

でペースを上げられていれば申し分ありません。

このままペースを落とさず夏を乗り切り、馬体重が

470〜480キロ台まで増えてきてくれれば…。

牧場サイドのじっくりと成長を待つ姿勢が先々に功を

奏すと信じて、こちらも気長に待ちたいと思います。