たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

デスティニーソング、3勝目!

デスティニーソングが嬉しい3勝目を挙げました。

外枠、ハイペースだったこともあり、中団から大外を

差し切るレースとなりましたが、そもそもは好位の

インから長く脚を使う競馬がベストの馬。力の違いで

勝ったとしか言いようがありません。

克駿Jも、思い描くようなレースではなかったでしょ

うが、外を回るのを覚悟の上で4角から追い出したの

がファインプレーでした。多少強引であっても勝ちに

行く気持ちを大切にしてもらいたいですね。

 

松前特別はフリージングレインが4着、レプランシュ

は10着という結果に。

確かにレイエンダは強かったですが、レイン君はもっ

と強気のレースをして欲しかったですね。

ペースが緩んだところで逃げ馬と一緒に息を入れるの

ではなく、プレッシャーをかけてペースを落とさせな

いようなレースをしないと持ち味が出せません。

レプランシュは…使うレースを間違えているにしても

負け過ぎ。次走は条件を変えるということなので…

ダート?距離延長?陣営の判断を待ちましょう。