たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

ジャスタウェイ旋風

●先週末は出資馬の出走も無かったことから、家族

サービスに勤しみ、競馬も殆ど見ていません。

ただ、そんな中でも、小倉で8馬身差圧勝デビューの

ヴェロックスと、新潟のダリア賞を大外一気に差し

きったアウィルアウェイ、2頭のジャスタウェイ産駒

のレース内容は際立っていたように感じます。

 

●もともと、ジャスタウェイ産駒は絶対に走る、と

いう自信のコメントは牧場関係者から聞いてはいたの

ですが、それにしても初年度から期待以上の滑り出し

と言えるでしょう。

 

●今年出資したエヴァディングタンペットの17も、

その牧場関係者の方に「今まで見た産駒の中でも、

最も父に似た後躯をしている」とお墨付きを頂いた

だけに、ますます期待が高まるところです。

 

●さて、今週は3頭が出走予定。デスティニーソング

昇級でも乗り方ひとつだと思います。田辺Jは東京での

いいイメージがあるので、再現をお願いしたいです。

フリージングレインは前走が少し大事に乗りすぎて

不完全燃焼だったので、前々から強気に勝ちに行く

レースをしてもらいたいです。

ゴルトキルシェはちょっと厳しいですかね…。