たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2週分の振り返り

●久しく更新していませんでしたが、この2週間で出資

馬の出走は一頭だけでしたので、まずは振り返り。

2戦目に挑んだキアレッツァでしたが、結果は10着。

不利があったわけでもなく、それなりに力を出し切っ

ての結果なだけにちょっとショックでした。

この馬体のサイズで軽い切れ味がないとすると、

少しばかり先が心配になります・・・。

 

●それ以外で気になった馬その1。ミリオンスターズ

昨年の出資検討で高評価(82点)してPOGでも指名

させてもらっていますが、デビュー戦は2着。

上々の内容かとは思いますが、実はこのレースで勝っ

プロスペリティも80点と高評価していた馬。

どちらも走ってくれたという意味では嬉しいものの、

順番が逆ならなお良かった・・・。

 

●その2。ポンデザール

一昨年の出資検討で全体のNo.1評価とした馬。

勝ち上がりは厳しいかなと思っていましたが、芝2600

という特殊条件で見事、勝ち上がりました。

私自身、長めの距離への適性を重視して評価している

のは確かですが、少し長距離に寄り過ぎているのかも

しれませんね(- -;)

それでも、勝ち上がってくれた事は何よりです!

 

●その3。新潟2歳Sを勝ったケイデンスコール

母インダクティがフェイムゲームの妹という血統です

から勿論、出資検討の際も注目していました。

実際、当時の評価を振り返るとこちらも80点と、

出資基準はクリアーしていましたが、動きが少し鈍い

ように見えた分だけ減点したのが痛恨でした。

カナロアは気性が良いので、これくらいは大丈夫と

いうことですね・・・勉強になります。