たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週もお休み

●今週も出資馬の出走はありません。みんな夏休みということで、2歳馬の近況をまとめておきます。

 

チャリスオブオナー(シルバーチャリスの16)

29日に栗東に移動。予想していたよりどいぶ早いタイミングでの入厩となりましたが、北海道で順調に乗り込めたということなんだろうと前向きに解釈します。

厩舎のホームページでは早速、写真がアップされていて本当に有難いのです(クラブHPは4月のままですから・・・)が、これを見ても骨格に対して筋肉量がまだまだ足りない印象ですので、じっくり進めてもらいましょう。

 

フェリシタシオン(ブライダルソングの16)

こちらも今日、31日に栗東に移動。北海道では休みなく乗り込めていて、写真で見ても本当に良い馬体になってきたと感じています。

春に見学した際には、早期デビューも視野に入れているという話でしたが、じっくり待った甲斐があったようで、トレセンでの調教でどんな動きを見せられるか、とても楽しみです。

 

レイシャスギャル(ギャビーズゴールデンギャルの16)

山元で順調に乗り込まれているようで、秋の東京でのデビューも視野、とコメントが出ました。

来年の春を意識してのことかな、なんて勝手な妄想を膨らませていますが(笑)、まずは栗東に無事に戻ることが第一。そこから先は、既に名門の風格漂う厩舎スタッフにお任せです。

 

ルルド(イズミコマンダーの16)

宇治田原で入厩前の最終調整中。強い負荷をかけながらも、懸案だった馬体重が430まで増えてきているのは好材料です。

 

スカイファルコン(ミラクルプリンセスの16)

こちらは入厩して乗り込んでいるものの、なかなか時計が詰まってきません。

正直、ちょっと期待ハズレだったかなぁ、と思い始めていますが、良化を待ちたいと思います。

 

●さて、今週の競馬では、

 クラージュゲリエ

 クロノジェネシス

いずれも出資候補として最後まで迷って、結局は申し込まなかった、という2頭のレースに注目しています。

出資はしていませんが、高く評価した馬で、POGでも指名していますから、心から応援しています!