たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

近況まとめ

●まただいぶ更新していなかったので、まとめて。

 

●と言っても、この間の出走はレノヴァールだけ。

京都新聞杯以来、久々の出走でしたが、3着と見せ場をつくってくれました。

長期休養明けはいつも不安の方が大きいのですが、まずはひと安心です。

当然、叩いての上積みがありそうなので、さらなる活躍を期待します。

 

●2歳馬では、期待のグレイシャスギャルが再入厩。

現状では、気持ちに身体がついていっていない状況のようですが、じっくり待てば期待できると思っているので、焦らずに進めていってもらえれば。

そういう意味では、無駄打ちしない中内田厩舎というのは最適でしょうね。

 

●また、1歳馬の近況では、エヴァディングタンペットの17に嬉しいコメントが。

サンデーサイレンスの産駒によく見られた少し荒っぽいイメージ」

「ただし、集中して走れている際の動きは滑らかで反応もシャープ」

サンデーは私にとっても特別な馬で、その生い立ちのストーリーや、産駒の闘争心溢れる走りに魅せられ、競馬にのめり込むきっかけとなった馬。

勿論、ディープ、ハーツなど後継種牡馬も大活躍しているわけですが、少し物足りなさを感じる部分があるのも事実で、それは少し優等生的なところなんだろうと思っています。

(そういう意味では、ステイゴールドが最も「らしさ」を受け継いでいますね)

個人的には、小さくまとまらないでいいので、少し尖った部分も残しながら成長していって欲しいですね。