たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

フェイムゲーム引退に寄せて

土曜日、サンデーRのホームページでフェイムゲームの引退が発表されました。

 

目黒記念後、天栄で調整してきましたが、あまり順調に進んでいないことはわかっていましたし、もしステイヤーズSに間に合わなければこうなるであろうことは十分に予想できたので、あまり驚きはありませんでした。

それよりも、無理に仕上げて故障することだけは避けてほしいと思っていたので、まずは無事に引退できてホッとしたというのが正直な感想です。

 

何を書こうかとずっと考えていたら月曜日になってしまったのですが、この馬は私にとっての大功労馬で、これから競馬と接していく限り決して忘れることのできない存在なので、あまりあれこれ書く必要はないなという結論に至りました。

 

今はただ、無事に引退できたことを喜び、穏やかな余生を過ごして欲しいと心から願っています。

そして、サンデーRの歴史でも初めてとなる、「天栄での引退式」を企画していただいたクラブ関係者の方々にも心から感謝の意を伝えたいと思います。

 

これまで十分すぎるほど楽しませてもらい、本当にありがとう!

あなた(フェイムゲーム)のことは一生、忘れません!!