たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

気になる高額馬

●予算の制約の関係上、金額的に断念せざるを得ない、という馬が結構いますので、簡単に触れておきます。

 

2.コンテスティッドの18(父ディープインパクト

社台のディープ産駒ならこれでしょうか。雰囲気があります。

 

51.レッドアゲートの18(父ロードカナロア

大きな減点要素がなく、平均点が高いタイプだと思います。

 

103.ステファニーズキトゥンの18(父ディープインパクト

運動神経の塊といった感じでしょうか。瞬発力が凄そう。

 

111.パストフォリアの18(父ロードカナロア

人気するでしょうが、そりゃカナロア産駒でこの出来なら確実性は高いでしょう。

 

125.イプスウィッチの18(父ドゥラメンテ

父産駒で走る馬の形はこれではないと思うんですが、単純に良い馬だなあと。

 

129.アドマイヤセプターの18(父モーリス)
いよいよこの母から大物誕生でしょうか?しかし、モーリス産駒、軒並みSSのクロス持ちですね。

 

150.スウィートリーズンの18(父ディープインパクト

柔らかさと締まりのバランスが絶妙。結局、ディープ産駒で走るのはこういうタイプなんですよね。

 

155.マラムデールの18(父ロードカナロア

血量的には薄いものの、SSが効いています。ってことはアーモンドアイ?

 

G3.ラバヤデールの18(父ロードカナロア

この血統であれば、特に減点要素がなければそれで十分かと。

 

G30.ドリーフォンテインの18(父ディープインパクト

これも個人的に好きなタイプではないんですが、いかにも走るディープ産駒の形。

 

 ●以上の馬たちは金銭的に余裕があれば候補に残したんですが、子育て中にこの趣味を続けられているだけで感謝しなければならない立場なもので・・・。

 

●これらの馬たちについては、時間的余裕があればツアーで写真ぐらいは撮ってこようかと思ってます。