たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

気になる人気馬+おまけ

第1回の人気上位中間発表がありました。

いかんせん低実績なもので、この段階で諦めた馬も結構います。

 

20.マスクオフの18(父モーリス)

厩舎が地味なので人気しないかと思っていましたが、良いバネがありそうです。 

 

27.ダンスインザムードの18(父ノヴェリスト

久しぶりにダンスインザダーク産駒を見た気分。ということは、当たり外れは大きいってことですね…。

 

70.ラルシュドールの18(父モーリス)

兄のアルクスも良い馬でしたが、こちらもなかなか。この母はいつか大物を出す気がします。

 

162.コナブリュワーズの18(父オルフェーヴル

この母も続けて良い仔を出しますね。しかし、オルフェ産駒でこの人気ですか…。

 

165.ベルスリーブの18(父ジャスタウェイ

この厩舎でこのお値段ですから。際立つものがあるわけではありませんが、減点要素も特段見当たりません。

 

179.グルーヴァーの18(父ディープブリランテ

脚元は少し不安ですが、ノーザンFならば持たせてしまいそう。カタログコメント通りになりますが、こちらは久々にSS産駒を見た気分です。

 

181.キナウの18(父タートルボウル

この父からこれだけ良い馬を出すなんてノーザンF恐るべし、というのが率直な感想。お値段以上には楽しませてくれそうです。

 

G35.ヴィルジニアの18(父ハーツクライ

予算オーバーを承知で密かに狙ってましたが、流石に見逃してくれませんか…遅生まれでも、良化の余地は大きそうです。

 

G55.アルスノヴァの18(父リオンディーズ

種牡馬人気は予想以上でした。大型馬で、脚元のリスクはつきまといそうですが、馬体はまとまっているように思います。

 

以上より、現時点で出資候補・次点として残っている馬は、

社台:出資候補1頭、次点4頭

サンデー:出資候補3頭、次点2頭

G1:出資候補1頭、次点5頭

となっています。(前回数字を出した時から少し評価の見直しをしています)

 

金曜日はいよいよツアーですが、出資候補に残っている馬と、このブログで名前を挙げた馬については、ひと通りレビューできればと考えています。

 

【おまけ】

 

出資候補にも次点にも入っていないものの、注目の血統馬2頭について一言だけ。

 

40.アブソリュートレディの18(父Le Havre)

日本の馬場で走れるかはわかりませんが、個体のポテンシャルという意味では全募集馬の中でも一番という気がします。

 

172.ジェンティルドンナの18(父モーリス)

母の募集時よりも、私個人としては好きです。それが良いのか悪いのか…。SS由来のしやなかさがプラスされただけと解釈すれば、当然のごとく大物ですが。