たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

アジャストザルート、デビュー間近

●直前まで油断はできませんが、無事にデビューできそうです。先週まではすごく楽しみだったんですけどね…。

 

●何故に最終追い切りが坂路だったのか計りかねますし、結果的に終いバタバタになったのも不安材料ですが、坂の途中がスタート地点の中京2000でダッシュをきかせ、前目のポジションを取るための策、と解釈しておきます。

 

●跳びが大きいタイプということで、道悪がどうなのかというのもありますが、それも踏まえると尚更、先行できなければ話にならなさそうなので、あとは陣営の判断が吉とでることを祈るのみです。

 

●ま、ハーツクライの色が濃いようであれば新馬戦はダメでも特に問題はないので、気楽に応援したいと思います。