たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

久々の更新なのでいろいろまとめて

●まずは台風19号の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。今はまだ競馬どころではないかもしれませんが、馬の姿を見て少しでも気が紛れるなら、それも競馬の存在意義なのではないか、と考えたりもします。

 

●それから、クロノジェネシス秋華賞制覇、おめでとうございます。オークスのレース回顧で「馬体重が・・」と書いたら、今回はプラス20キロということで、パワーアップしたのだと思います。完全に本格化した姉のノームコアを見ても、まだ伸びシロがありそうで、出資者の皆様が羨ましい限り・・・後に続けるように頑張ります!

 

●あと、京都大賞典に挑戦したレノヴァールは重賞の壁に跳ね返されました。先行策は決して悪くなかったと思うのですが、このクラスでやっていくには距離をもう少し延ばさないと厳しそうな気がしました。