たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

あけましておめでとうございます

●またしばらく更新しないうちに、年が明けてしまいました。今年も気の向くままに書いていこうかと思っていますので、たまに覗いてみてください。

 

●ということで、まずは有馬記念ですかね。リスグラシュー、強かったですね。クラシックでも結果を出していて、古馬になってさらにここまで強くなるというのはもう歴史的名馬だと思います。関係者の皆様、おめでとうございます。

 

●そして、出資馬では正月早々にレノヴァールが万葉Sで3着。初の3000mでも適性のあるところを見せてくれたと思います。次はフェイムゲームで思い入れのあるダイヤモンドSとか走ってくれませんかね。

 

●そして、アジャストザルートの次走は2400mの梅花賞を予定ということで、待望の距離延長。同じクラブのジャスタウェイ産駒、ノーチカルチャート(これも募集時から気になっていた馬)が距離延長で結果を出し始めている(2600m戦で1勝クラス勝ち→グッドラックハンデ3着)ことも判断に影響しているのかもしれませんが、以前にも書いたように、ハーツクライ色が濃いのですから当然といえば当然。1600mを走った次走で2400mへの一気の距離延長というのが気にならないわけではありませんが、期待の方が大きいです。