たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

梅花賞の振り返りと初ダートへの見解

●いまさらですがアジャストザルートの梅花賞、何の参考にもならないレースでした。

 

パドックも自信なさげで集中力を欠いた歩様でしたし、単純に気持ちが入ってなかった=仕上がり途上、というのが私の見解です。従い、長距離適性に関しては何ら考えは変わりません。

 

●で、それを踏まえて初ダートということですが…その前走、パドックでは確かに馬が硬くなってきているようにも感じたので、選択としては悪くないかもしれませんが…そもそも陣営もプロなら、こんなデタラメなローテ(この馬の適性を全く把握できていないと言っているのと同じかと)は恥ずかしいと感じてもらいたいですね。