たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

さあ、ダイヤモンドS!

●世間は新型コロナウイルスでざわついている中、レノヴァールが出走するダイヤモンドSが明日に迫ってまいりました!「早くも今年の大一番が来た」と言っても過言ではないかもしれません。

 

●何しろ、フェイムゲームが出走した5年間は欠かすことなく口取り予約→正装して観戦していたレースですから、思い入れの強さだけで言えばG1レース並みです。そのレースに、こんなにすぐにまた(それなりの)有力馬を送り出せるというのは幸運ですし、不思議な縁も感じるところです。

 

●レノヴァールの前走、万葉Sについては色々な意見があるでしょうが、3000m超のレースへの適性を見るという意味では有意義だったと思いますし、ここへ繋がる乗り方だったと解釈しています。

 

●ハンデも手頃、鞍上も一発の魅力あり、ということで期待したいところです。