たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週のレビュー

●今週は良いところがありませんでしたね。

 

●まずは、土曜阪神4Rのフォルステライトは6着。馬格が無いから道悪が良くなかったのかもしれませんが、かといって今の競馬ではパンパンの良馬場だと排気量(スピードの絶対値)が足りないので難しいところです。だからこそ、馬格が重要、ということですね。

 

●土曜阪神12Rのクレデンザは10着。馬体が増えていたのは決して悪いとは思わないのですが、ひと叩きしての変わり身に期待でしょうか。

 

●日曜阪神2Rのグルーヴビートも9着と大敗。スタートしてからの行きっぷりも全然でしたし、この一戦では何とも評価できないので、仕切り直して改めて注目ですね。

 

●週始めにはセレクトセールが行われましたが、キャロット募集予定馬の下が高額で落札されていた(ヒルダズパッションの20が3億8000万円、ファイナルスコアの20が2億円)のが気になりました。早くカタログが見たいですね〜。