たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/10/21)

ガンサリュート

10/21(土) 秋嶺S 東京/ダ1600 福永騎手

ガンちゃんのダート2戦目、前進を期待したいレースです。

今回は最終追い切りをCWで行っていますが、これが良い

方に向かないかな、と思っています。

というのも、京成杯のときは坂路とCWの併用でしっかり

と負荷をかけたのが好結果に繋がったと思っているのです

が、その後、坂路主体の調教にして成績が低迷しており、

最終追いをCWで行うのは京成杯以来となるからです。

距離を短縮していますので、脚抜きが良く、時計の出やす

い馬場はプラスにはならないような気もしますので、その

辺りがどう出るでしょうか・・・。