たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまず

●アジャストザルートは2着でした。現状を考えるとこんなもんでしょう。 ●馬は頑張っていると思いますが、もう少し芯が入るのに時間が必要でしょう。あと、距離ももっとあった方がいいでしょうから、あまりこの時期に焦ってもらいたくないところですが、続戦…

アジャストザルートの3戦目

●日曜阪神の2Rに出走予定です。 ●前走は正直、ガッカリでした。負けてはいけないメンバー構成だと思っていましたから…。 ●ですので、あまり自信はありませんが、ストライドの大きな馬なので、外めを伸び伸び走れたら違うのではないかという点に期待です。

キャロット応募の結果

●1頭申込のディアデラノビア18は抽選でハズレとなりました。 残念ですが想定していたことではあるので仕方ありません。 当選された方はおめでとうございます。 ●ということで方針転換し、G1のナターレ18に申込完了。 ●ツアー時から注目していましたが、残口…

キャロットツアーで目についた馬

1. ヒストリックスターの18 普通にいい馬ではありますが、価格との兼ね合いですね…。 3. ラドラーダの18 これも1.と同じで価格をどう考えるかだけでしょう。 8. ディアデラノビアの18 出発前から思っていましたが、実馬を見ても、ちょっとレベルが違うという…

帰着

●先ほど、キャロットツアーから自宅に帰り着きました。 ●キャロットの日帰りツアーに参加するのは初めてだったのですが、周回展示してくれたのは良かったです。これをやると良し悪しがハッキリ見えるという面もあり、結果的には出資候補がかなり絞られました…

アジャストザルートのデビュー2戦目

●前走、デビュー戦は悪い予想が当たって出遅れたこともありますが、及第点と言える内容だったと思います。 ●しかし、肝心なのは2戦目である今回、ここでどんな走りをしてくれるかで将来がある程度見えてくる面もあると思っています。 ●中間は3週続けてCWでの…

フリージングレイン引退

●レース中の接触が原因なのかわかりませんが、屈腱炎を発症したとのこと。 ●残念な思いももちろんありますが、まずはここまで無事に31戦のキャリアを重ねてくれたことに感謝したいです。 ●募集時に1.5次まで残っていたことを思えば、本当に良く走ってくれま…

明日はキャロットツアー

●久々の更新です。明日はキャロット募集馬ツアー(日帰り)に参加してきます。 ●すでに出資候補は4頭に絞り込んでいて、結果的にどれかに出資できればいいなとは思っていますが、しっかり勉強してきたいと思います。 ●また目に付いた馬については帰ってきて…