たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度募集馬リスト〜社台グループ

今週は出資馬の出走は無し。 ということで、社台・サンデー・G1の募集予定リスト から検討を開始しました。 今年の特徴、それは自家生産種牡馬の産駒を積極的に リストアップしていることではないかと思います。 エピファネイアくらいなら驚くことはないので…

皐月賞の振り返り

今週の出資馬の成績は下記の通りでした。 レプランシュ 4着 少し復活の兆しが見えてきたでしょうか。 上がり3Fで33秒台の脚を使ったのは実にきさらぎ賞 以来となりますので、これが良いきっかけになれば と思います。 ミラビリア 16着 久々の芝でしたが、タ…

桜花賞ウィーク

フリージングレイン 5着 準OPへの格上げ初戦、自分のレースはできたと 思うのですが、さすがに相手が強かったという ことでしょうかね。 淀みないラップで飛ばす逃げ馬の直後に付けて いたので、後続ともっと離れるかと思いきや、 勝ち馬も含めピッタリと後…

ゴルトキルシェは惨敗。。。

ゴルトキルシェ 16着 精神面の成長も全く見られず、惨敗でした。 追い切りでラストに失速する内容を続けていたので、 あまり期待はしていませんでしたが、それにしても ここまで酷いとは・・・。 牧場時代のエピソードからは相当に気性は激しかっ たようです…