たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

注目のデビュー戦

●久しく更新が滞っていましたが、この間の出資馬の出走はミラビリアだけ。 レース内容としてはそこまで悪いものではなかったものの、大きな進境は見られず、このクラスで勝ち負けするにはもう少し時間がかかりそうです。 ●いつのまにか秋競馬も始まり、夏休…

チャリスオブオナーの初時計

●今週は出資馬の出走はありません。2歳馬たちも徐々に調整は進んできていますが、デビューまではもうちょっと時間がかかりそうです。 ●そんな中、入厩して早速ゲート試験にも受かったチャリスオブオナー、まだ余力がありそうということで初時計を出していま…

スカイファルコンがデビュー

●遅くなりましたが、まずは先週の競馬の振り返りを。 注目した2頭ですが、まずクラージュゲリエは札幌2歳Sで惜しい3着。 小回りの札幌で、勝負所でもたつく幼さを見せながらも僅差に詰め寄ったあたりがポテンシャルの高さということでしょう。 直線の長い競…

キャロット出資検討

●関西では台風、北海道では地震と相次いで自然災害に襲われた日本列島。 まずは被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念いたします。 そんな中、昨日はキャロットの一次募集締切日でした。 ●いろいろ考えたんですが、今年…

今週もお休み

●今週も出資馬の出走はありません。みんな夏休みということで、2歳馬の近況をまとめておきます。 ●チャリスオブオナー(シルバーチャリスの16) 29日に栗東に移動。予想していたよりどいぶ早いタイミングでの入厩となりましたが、北海道で順調に乗り込めたと…