たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の結果(2017/07/29)

2頭とも残念な結果でした。。。 ウインアーカイヴス 3歳未勝利 丹内騎手 12頭/10着 内容的に使った上積みもなく、向こう正面から 徐々に離されてしまうレース振りで、見せ場も 作れませんでした。 続戦するようですが、1700で勝ち負けできる ようなスピード…

今週の出走予定(2017/07/29)

今週は2頭が出走します。 ウインアーカイヴス 7/29 3歳未勝利 札幌/ダ2400 丹内騎手 ワンナイトインパリ、ジャカンドジョーには前走で 3秒以上離されているので、さすがに力の差がある でしょう。 内容によってはラストランの可能性もあるので、 何とか頑張…

レノヴァール、入厩

しがらきで調整されていたレノヴァールです が、14日に栗東・高野友和厩舎に入厩しました。 ハーツクライ産駒の大型馬ということで、いかにも 良くなるのはまだ先というタイプだと思うのですが、 空港牧場在厩時から頓挫無く順調に乗り込めていま すし、当初…

マイネルパブリック、入厩

先週、マイネルパブリックが美浦・和田 正一郎厩舎に入厩しました。 真歌での調教で、しまいの脚が物足りないという趣旨 のコメントを連発されていたのは少し不安ではあり ますが、この馬はパワー型というよりも軽い芝でこそ のタイプではないかと思っていま…

ゴルトキルシェ、山元TCへ

2歳出資馬の中で最初に入厩し、すんなりとゲート 試験にも合格したゴルトキルシェですが、 山元TCへ放牧となりました。 グリーンウッドで調整するのかと思っていました が、じっくり乗り込みたいということでしょうか。 今のところ、ステイゴールド産駒の牝…

キャロットクラブ募集馬リスト

ところで昨日、キャロットクラブの募集馬リスト が発表されました。 詳細な検討はこれからですが、レイデオロが ダービーを買って会員の出資意欲も高まっている ことが予想されるので、これまで以上に希望する 馬への出資が難しくなるかもしれませんね。 ま…

今週の結果(2017/07/15)

今日は2頭とも良く頑張ってくれました。 アシュランス 3歳未勝利 柴田大騎手 16頭/3着 スタートが全てでしたね・・・。 初の1200であれでは厳しいです。 しかし、直線では絶望的な位置からあわや 差し切るかという追い込みを見せてくれて、 本当に力を付け…

今週の出走予定(2017/07/15)

今週は仕事が忙しく、なかなか更新する時間が ありませんでしたが、本日2頭が出走します。 アシュランス 7/15(土) 3歳未勝利 福島/芝1200 柴田大騎手 ここのところ安定したレース振りが続いていて、 メンバーにも恵まれた感のあるここはチャンス ではあると…

今週の結果(2017/07/08)

ウインアーカイヴス 3歳未勝利 丹内騎手 10頭/4着 着順こそ4着ですが勝ち馬から4秒離されて おり、次走の出走権は得ましたが、休養前 からの一変が無かったという点で厳しいと 覚悟しています。 ブランメジェール 3歳上500万下 大野騎手 16頭/3着 こちらも…

今週の出走予定(2017/07/08)

今週は明日、土曜日に3頭が出走予定です。 ウインアーカイヴス 7/8(土) 3歳未勝利 函館/ダ2400 丹内騎手 未勝利戦も残りわずかとなってきて、正念場です。 本馬の場合、過去3戦が見せ場なしでしたので、 ここもダメなら引退の可能性もあります。 調教は動…

昨年の出資候補馬振り返り

今週の新馬戦でフロンティアという馬が 勝ち上がったと聞き、思い出しました。 「去年出資候補に入れていた馬だ」と。 若干、後出しにはなってしまいますが、 昨年度の、社台・サンデー・キャロット 3クラブで出資候補となった馬(私の評価 点で80点以上)を…

出資確定

先に応募完了でも書いた通りの申し込みを しましたので、今年は無抽選で ギャビーズゴールデンギャルの16 シルバーチャリスの16 に出資確定しました。 上位に評価した2頭にいずれも出資できた という点では非常に満足のいく結果です。 ちなみに、ツアーでの…