たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

申込結果

●第1、第2希望ともに際どいところだったとは思うのですが、あえなく落選。 コーンドリーの18への出資確定となりました。 宗像先生には再びお世話になります! ●しかし、良い方に考えれば、少しだけ資金的余裕も増えたことになるので、ますますキャロットツア…

リスグラシュー

●宝塚記念制覇おめでとうございます。牡馬勢が少し情けない面もあるにせよ、強い内容でのG1・2勝目、立派です。 ●この馬の募集時はよく覚えていて、当時バツ2持ちで申し込めば獲れる状況にあったため、直前まで悩んだのですが、ガンサリュートをより確実に欲…

応募しました

今年は下記3頭での申し込みとなりました。 第1希望 165. ベルスリーブの18 ツアー前、「特に強調材料は無い」なんて書いてしまいましたが・・・実馬を見たら凄く良くなっていましたので、人気だしベタですが突撃してしまいました。実績は300しかないので抽選…

社台Gツアー2019〜総評

●一部、見逃してしまった馬もいたのですが、おおむね事前にチェックしていた馬は見ることができました。雨に降られることが無かったのは幸いでした。 ●日帰りツアーは慌ただしいですし、周回展示もないので、カタログ・DVDより良くなっている馬がいても見逃…

社台Gツアー2019〜その4(追分F/社台F)

G3. ラバヤデールの18 この厩舎ですし、普通に走ってくるでしょう。 G16. ナターレの18 これはカタログ・DVDよりだいぶ良くなっていましたね。面白いと思います。 2. コンテスティッドの18 ディープらしいキレがありそうですから、社台Fの馬場改修の成果が問…

社台Gツアー2019〜その3(NF遠浅)

103. ステファニーズキトゥンの18 綺麗な立ち姿の写真もあったのですが、何となく気に入った一枚。歩かせてものんびりした感じですが、本気で走ったらどうなるか、想像力を掻き立てられます。 111. パストフォリアの18 安定のカナロア。 150. スウィートリー…

社台Gツアー2019〜その2(早来F)

55. クリアンサスの18 早生まれでこのサイズは気になりますが、ポテンシャルはあると思います。 70. ラルシュドールの18 安定のデキです。 113. タイムウィルテルの18 ヴィルジニアの18と並んで目についたハーツ産駒。マジックタイムの18と言い、この母系は…

社台Gツアー2019〜その1(NF空港)

122.キャレモンショコラの18 中身がしっかり詰まっていてオルフェーヴルらしいという印象です。 125. イプスウィッチの18 何と言ってもこの後躯。人気するのも納得です。 127. ダイヤモンドディーバの18 ポーズを決めてくれなかったのであまりいい写真は撮れ…

ただいま帰着

●社台ツアー、行ってきました。毎度のことながらですが、カタログ・DVDとは別馬になっている馬もいて驚きがあります。 ●明日以降、ペースはゆっくりになるかもしれませんが、写真などアップしていきます。

気になる人気馬+おまけ

第1回の人気上位中間発表がありました。 いかんせん低実績なもので、この段階で諦めた馬も結構います。 20.マスクオフの18(父モーリス) 厩舎が地味なので人気しないかと思っていましたが、良いバネがありそうです。 27.ダンスインザムードの18(父ノヴェリ…

気になる高額馬

●予算の制約の関係上、金額的に断念せざるを得ない、という馬が結構いますので、簡単に触れておきます。 2.コンテスティッドの18(父ディープインパクト) 社台のディープ産駒ならこれでしょうか。雰囲気があります。 51.レッドアゲートの18(父ロードカナロ…

DVD検討(1次)終了

●募集スケジュールを勘違いしていて、「もうしばらくカタログで楽しみます」なんて書いた翌日にDVDが届き、ようやくひと通り目を通し終えました。 ●現時点では、 社台:出資候補2頭、次点7頭 サンデー:出資候補7頭、次点6頭 G1:出資候補2頭、次点7頭 とな…

社台・サンデー・G1 カタログ検討

●クラブHPにカタログPDFがアップされましたので、早速全頭チェックしました。 ●印象としては、 1. サンデーが例年よりも粒揃い 2. ミッキーアイル産駒は意外に良い 3. 血統的に注目していた馬が実馬を見ても良いケースが多く、出資候補は数頭に絞れそう とい…

いまさらのダービー回顧

●ロジャーバローズ、馬場に恵まれたとか一番人気馬の出遅れのお陰とか、いろいろな声がありますが、私個人としては、そんなところも含めて意外にキタサンブラックのように育つ可能性もあるのではないかと思っています。 ●ちなみに、この馬も以前紹介した「Po…