たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットの復帰戦

ガンサリュート 15着 距離短縮での一変を期待しましたが、変わり身は 見られず・・・。 パドックで馬体などを見ても、ゆったりとした造 りでやはり短距離馬には思えませんでしたので、 本質的に条件が合わなかったのかもしれませんが、 調教時計も物足りなか…

今週は2勝!

今週は素晴らしい結果となりました。 ミラビリア 1着 この世代不調のノルマンディー、4頭出資しています が嬉しい初勝利となりました。 好スタートから一旦控えて、直線で前を捕えるという 教科書通りの競馬で完勝でした。 GCで見たパドック映像でも、バラン…

先週の結果&今週の展望(2018/01/20・21)

遅くなりましたが、先週の結果について。 出資馬3頭は、一言で惨敗でした(T ^ T) ま、こんなときもあります。 ジャスパーゲラン 14着 パドックで見る限り、太かったのは確かです が、踏み込みに力感もあり、ここまで負ける 馬には思えませんでした。 ノルマ…

今週の出走予定(2018/01/14)

今週は日曜日に3頭が出走します。 まず京都4Rでデビューのジャスパーゲラン、 育成時に順調さを欠いたためにデビューが遅れました が、ノルマンディーの育成の遅れも加味するといきなり からはやはりキツいでしょうね。 調教時計もそれほど出ているわけでは…

シルク、3日連続重賞勝ち

なかなか衝撃的な2018年の幕開けとなったシルクの 重賞3連勝。 ただ、馬質ということではキャロットとは大差無い はず、と従来より書いていた通りで、ようやくそれ を裏付ける結果が出ただけと思えばそれほど驚くこ とでもないのかもしれません。 今年はキャ…

ワラウカド入会

・・・ということで、マイナー血統でもチャンス あり、との判断もあって、新年早々、ワラウカド に入会しました。 出資したのは、 ミラクルプリンセスの16(スマートファルコン) でして、とりあえず5口(/500)出資しました。 ラフィアン、ウインを退会し…

今年の競馬を展望する

今年の競馬を展望するに当たり、まずは昨年一年間 の各種リーディングを振り返りたいと思います。 まず、騎手ではルメール、デムーロ両騎手の活躍が 目立った一年でしたので、やはり日本人騎手に注目 したいしたいですね。 まず中堅どころでは、キャロットの…

2018年の幕開け

新年あけましておめでとうございます。 いつもつまらないブログにお付き合い頂き、あり がとうございます。 ブログ開始以来、当初思っていた以上のアクセス を頂き、少し驚いていますが、今年もできる範囲 で記事を書いていきたいと思いますので、引き続 き…