たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の復帰戦

まずは水曜日、笠松の交流競走に出走した ジャスパーゲラン ですが、惜しくも2着という結果。 ここは勝ち上がりの絶好機だと思っていただけに 残念ではありますが、さらなる成長を期待します。 そして日曜日の中山最終Rに出走した ブランメジェール は4着と…

18-19シーズンのPOG指名馬を考える。

少し気が早いですが、そろそろ18−19シーズンのPOG 本の取材も始まるという記事を目にしましたので、 2016年産募集馬評価のまとめとして、検討を行った、 社台、サンデー、G1、キャロット、ラフィアン、 ウイン、ノルマンディー、ワラウカド、 ニューワールド…

レノヴァールは5着

レノヴァール スプリングS 北村友騎手 5着 スタートが致命的でした。それに尽きると思います。 ただ、それを加味しても上位2頭には中山適性なども 踏まえると敵わなかったでしょうから、3着になるく らいならこの着順の方が良い、とも言えるでしょう。 若竹…

フリージングレイン、3勝目!

フリージングレイン 館山特別 石橋脩騎手 1着 やはりこの条件が合うのでしょうか。 スタートが良かったのと馬体が絞れていたのが 良かったにしても、コーナーワークなどもスムーズ でしたし、危なげのない内容でした。 時計などを見ると、3歳500万下と同タイ…

冬の牧場見学〜2

グレイシャスギャル (ギャビーズゴールデンギャルの16) 馬体重がなかなか増えないのが課題ですが、体高があま り伸びておらず、430キロくらいで競馬に使えれば、 というくらいのサイズになりそうです。 カイ食いには問題がないということですので、あとは…

冬の牧場見学〜1

先週の水曜日、仕事で休みが取れたので、ふらっと北海 道へ飛んで、牧場見学をしてきました。 (翌日から札幌での仕事の予定があったこともあり) 冬の牧場見学は初めてだったので、レンタカーの運転が 少し不安ではあったのですが、天気も良好、道に雪もほ …

ブランメジェール、快勝!

デスティニーソング 4着 前走と全く同じ内容でしたね。 最後に脚を使っているので惜しいように見えます が、前走と同じく、前に位置していた勝ち馬に上 がり3Fの時計で負けていますので、完敗です。 ただ、道中控えても使える脚には限界があるので 先行すべ…

今週もノルマンディーは3頭出走

先週、今週とノルマンディー出資馬の出馬ラッシュが 続いています。 まずは何と言っても、プラチナムバレット の復帰2戦目、大阪城Sに注目ですね。 先々、大きいところを狙うためにはOP特別で足踏み しているわけにはいかないので、距離はベストでは ないか…