たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイムゲーム、現役続行

2018年度の社台系3クラブ募集は所属予定厩舎が発表 になりました。 明日にはカタログPDFも発表になりますので、それを ひと通りチェックしたら、気になった馬をピックアッ プしておきたいと思います。 (毎年、動画で大きく狙いどころは変わるので、この 時…

2016年募集検討、途中経過(その2)

現3歳世代で募集時に高評価した馬の成績をダービー 終了時点でまとめておきます。 (もちろん、今後にも注目していきますが、一つの 区切りとして総括するものです) 84 ポンデザール 2戦0勝 82 デルニエオール 5戦2勝 フィリーズレビュー3着 81 ステイフー…

惨敗続き

タイトルは先週の出資馬の成績についてです。 ゴルトキルシェ 16着 初ダートも3コーナーでは手応え無し・・・。 調子がイマイチだったようなコメントもありますが、 そういう問題でしょうか? かなり厳しいと思います。 ラヴノット 14着 こちらも4コーナーか…

目黒記念

今週は出資馬3頭が出走予定です。 ゴルトキルシェ 3歳未勝利 京都/ダ1800 川田騎手 初ダートですが、ワンペースで走る調教しかしていな いので、意外に向いているかもしれません。 半兄はケンタッキーダービー馬ですし。 あとは少し湿った馬場で上手く先手…

悲喜交々

まずは週末の出資馬の成績から。 デスティニーソング 2着 惜しくも3勝目とはなりませんでしたが、3着馬は3馬身 突き放していますし、降級すれば確勝、このクラスでも 十分に勝ち上がれるところを見せてくれました。 それにしても、やっぱりこの馬は内枠で揉…

ディープインパクトとPocahontas

バレット故障のショックも癒えない中ではありますが、 募集馬検討の時期は近づいてきており、そこへ向けた 戦略も考えていく必要がありますので、まずは今週の 競馬を振り返っておきたいと思います。 本日行われたヴィクトリアマイルを制したのはジュール ポ…

さあ、バレットの出番!

今週は一頭だけ、プラチナムバレットが 都大路Sに出走します。 骨折休養明け復帰後の2戦が勝ち切れない内容でし たが、冷静に考えればノルマンディーファームでの ウォーキングマシン開始、乗り出しともにかなり 遅かったですから、調教時計は出ていたもの…

完敗でした

京都新聞杯のレノヴァールは14着。 レース内容としては、フェイムゲームの皐月賞を彷彿と させる完敗だな、と思っていただけに、歩様が硬かっ たというコメントは気になるところです。 (フェイムゲームは後日、骨折が判明しましたので、 そこは真似してくれ…

京都新聞杯展望

今週は2頭が出走予定です。 レノヴァール 京都新聞杯 北村友騎手 過去にはジャイアントリープ(3着)、レントラー (7着)も出走し、昨年はプラチナムバレットが優勝 した個人的に縁の深いレース、今年もダービー出走を かけてレノヴァールが挑戦します。 大…

水上本を頂きました!

競馬予想TVの懸賞に応募し、写真の本を頂きました。 どうも、ありがとうございました! 馬券の参考というよりも、出資検討の参考になるかなと 思って応募したのですが、なかなか面白かったですよ。 当然と言えば当然なのですが、馬券になる馬=走る馬で すか…

天皇賞(春)の振り返り

まずは先週の出資馬のレースから振り返ります。 ゴルトキルシェ 10着 当然こうなりますよね・・・という結果です。 中間の調教も何も変化がなかったですし、こうなると 未勝利脱出のためには、一縷の望みにかけて芝でも ダートでも短距離でハナを切らせると…